2018-01-01から1年間の記事一覧

旅行荷物は少なく、最小限に!デイバック1つだけになった理由

これまでに、30ヶ国もの国を旅し 同じ国や場所も含めると、60回以上は海外旅行に行きました。 そんな私の旅行の荷物は……?? デイパック1つ 飛行機に預けません~ 機内持ち込みです これも全ては、 最小限の荷物で、軽く、身軽に! 重さで悩みたくない だか…

ホイアン限定のホワイトローズと揚げワンタンが美味

ホイアン限定のホワイトローズと揚げワンタンとても美味しかったです。地球の歩き方に載っていてとても有名なお店と聞いたので行ったみたのですが、、、 あまり人はいない、、、 「ほんとうに美味しいの?」って疑いながら席に座ってみると、 「お、おいしい…

フエからホイアンへ!ランタンを楽しむ

フエからホイアンまで直接いけるのだが、ハイヴァン峠を見たいので、 ベトナム鉄道を使いました 右側の席をとって、10時59分の鉄道にのって レッツゴー見てください!これがハイヴァン峠 どうですか? 正直、あんまり景色キレイではなかったよー(泣)なので…

ちょっと高級なご飯【ベトナム・フエ】  

屋台とB級グルメばかり、、 なので、ちょっと良いレストランへ行きました (服装はカジュアルだけど、笑) 【Y Thao Garden】 店内は、わりと高級感ありました。 コース1⇨1250円と、ローカルグラスワイン⇨300円、レモンフレッシュジュース200円をオーダー。 …

ベトナムの古都フエの街を観光

ベトナム旅四日目。これまでのあらすじ。 ハノイに三日間滞在 ⇨ フエへ今ここ ま、さ、か、の ハノイからフエへ行くベトジェットが1時間おくれ(泣)朝の6時に連絡とか、やめて!(寝てるよーー笑) 遅れること1時間。フエにつきました! 空港から、市内まで…

ハノイでの気に入った・美味しいご飯

ハノイ、最終日。 晩ごはん、どこ行こうか、、と悩む で、ググる まともに、まだハノイ名物の【ブンチャー】 食べてないから、ブンチャーに決定。口コミで、いまいちでぼったとあるけど、 今いる現在地から、めちゃ近いから、【ブンチャー ・ダック キム】 ブ…

ハノイの観光三日目

今日でハノイでの観光は終了ーーハノイ市内を1日かけてブラブラ、探索しました! 行った場所は セントジョセフ教会、ホアロー収容所、マッサージ などゆっくり旅でした!この中でも、一番刺激的だったのが、 はじめてgrab を使ったこと❗❗❗❗ 大変でした笑。ま…

ベトナムのハノイ観光しています

実は、一昨日からハノイに来ています。 着いた初日には、ホテル周辺をブラブラして 夜はナイトマーケットに行ってきました で、昨日はハロン湾へ 中国の桂林にも行ったことがありましたが、個人的には、ハロン湾のほうが安くて、盛りだくさん❗今回は動画にも…

チェスキークルムロフの観光!日帰りでも十分楽しめます

童話の国・チェスキークルムロフの観光をしてきました。歴史地区として世界遺産にもなっているチェスキークルムロフはとっても町並みが可愛い! (上の写真は全体地図だよ) もう一度、リピ決定したい場所になりました 他にも、もう一度リピしたい場所はサン…

【ブックマーク必須】シェムリアップのご飯・おすすめ11店舗!まとめて便利!

カンボジアのシェムリアップで、せっかくなら美味しい料理を食べたい! しかも地元ならではのクメール料理を ネットで「カンボジア、シェムリアップ、おすすめ、ご飯」 調べること三時間。。。 おすすめのご飯の結果がこちらです 本当は全部のお店に行きたか…

詩仙堂のかわいいお地蔵さん達!京都の紅葉なら、人が少ない[洛北]エリアがねらい目

秋の京都・紅葉を見にいきましょ! (経験上) 11月3週目の平日が紅葉が綺麗・ねらい目です 八坂神社、東福寺、嵐山は観光客が多いので、 人ごみを避けるなら 洛北へいきましょう そして、せっかく洛北へ行くなら、 曼殊院・圓光寺・詩仙堂・八大神社、ぜ…

熟年夫婦のデ-トにお勧め!まったりゆっくりできる圓光寺

熟年夫婦が久しぶりのデ-トにゆっくり回れる圓光寺 その二弾!! 紅葉を求めて秋の京都へ。 この時期、京都は観光客だらけで、どこも渋滞なので 洛北に行きました。これが正解 この地図だと、8番・曼殊院、9番・圓光寺 合わせて読みたい 熟年夫婦におすす…

熟年夫婦におすすめ!ちょっと怖い曼殊院が良き

紅葉を求めて京都へ散歩その①の巻 春秋は散歩で京都へ。 この時期って、京都の八坂神社、東福寺は観光客がめちゃ多いので苦手 すばやく移動もできないし、大変です で、今回は人混みが少なくて、時間もずらして京都の洛北に行ってきました 仏教寺院・曼殊院…

Amazon Audibleの1コインを返却して何冊も読み放題にする方法

Amazon Audibleがコイン制を導入し、1コインで本を購入する形になりました。 せっかく買ったオーディオブックが気に入らなければ、聴きませんよね!? しかも月額料金も払って、たった1冊!? 私は、購入した本のナレーションが気に入らなくて 困りましたw …

Amazon Audible(オーディブル)の評判や口コミ。実際に使ってみた感想

Amazon Audible(オーディブル)の30日間の無料体験に登録してみました。 Amazon Audible(オーディブル)のアプリをインストールしておく&お気にいりのオーディオブックをダウンロードしておくだけで、どこでも好きな時間すきな場所で本を楽しむことが出来ます…

Amazon Audible(アマゾン オーディブル)のキャンペーンがあつい。本を無料で聴くだけで最大3000ポイント獲得のチャンス

Amazon Audible、今、あついです 「聞くほどポイントキャンペーンメガ」無料登録してアプリで聴くことで、最大3000ポイントもらえます! ・何度も聞けば聞くほど、もらえるポイントもアップ⤴⤴⤴ ・最大3000ポイント獲得!・1冊目無料(やったらダメ!裏ワザで…

コミ症カップルはデートに行くのだ!神戸の不思議な館「トリックアート」

神戸にはたくさんデートスポットがありますが、 今回は神戸北野の異人館にあるトリックアートをご紹介! ここ、初めてのデ-トにもってこいなんです! コミ症やデートにおすすめ理由 トリックアートの場所&営業時間 神戸トリックアートの料金 トリックア-ト…

【2018年】ドンムアン空港からバンコク市内へ!エアポートバスでの行き方が楽ちんでした

タイ、ドンムアン空港からバンコク市内への行き方において エアポートバスを使って楽&安い方法だったので、おすすめします!! と、その前に、 ドンムアン空港からバンコク市内への行き方としては、4つの方法があります 1エアポートバス 2タクシー 3ロー…

買って正解、眼のクマが気になるなら………!【月一で紹介・2018年10月購入品】

旅行と断捨離が大好物です。 包み隠さず、ブログで今月買った2018年の10月分の購入品 失敗も含めて公開です(笑) ちなみに私、 人の買った物(購入品)を、見るの、大好きなんです。 楽しくありませんか? どんなものを買っているのか、けっこう、面白い~。 …

出張や旅行で時間短縮!グーグルマップ(Google Map)の便利な活用例

旅行に欠かせないのはスマホの地図アプリ 「グーグル・マップ(Google Map)」ですよね。 海外での旅行や出張などでは、通信量が増えて値段が高額や、Wi-Fiのデータ制限量を超えないかという不安があります。 そこで活用したいのが、 「オフラインでのダウンロ…

合コン・女子会にうってつけ!! グランピング IN 大阪・舞洲

大阪の舞洲に、海の見える綺麗なグランピングに行ってきました 森とリルのBBQフィ-ルド 大阪リゾ-ト ホテルロッジ 舞洲(まいしまって読むんです) ★電車での行き方 JR大阪駅からユニバ-サルシティ駅行き乗り、ユニバ-サルシティ駅で下車。 (大阪駅から…

気に入った!シェムリアップのご飯・安い・早い・ウマい

カンボジア料理のご飯をなるべく安く食べたい という事で、シェリムアップのご飯行く前にめっちゃ調べ上げていきました笑 はっきり言って、カンボジア料理は日本人口に合います。 この時期のシェリムアップ雨季で、夜はいつもスコール並みの大雨 全部いけま…

【2018年最新&解説】パソコン初心者がはてなブログ1ヶ月でグーグルアドセンス(GoogleAdSense)に合格するために気をつけたこと

こんにちは。RURUです。 つい先日10月の中旬にグーグル・アドセンスに一発で合格することが出来ました。 ブログで収益しようとしている人にとっての、最初の関門ですよね 今回は、、、 HTMLやCSSも何も分からなかった私が、 グーグル・アドセンスに合格する…

7泊8日の全部の費用はいくら?カンボジアとタイで使ったお金を大公開!!

こんにちわ、RURUです。 今回かかった旅費を大公開。 内訳としては、 飛行機代(往復) ホテル その他(交通費、食費、観光等にかかったもの) 前提として、 バックパッカーはムリ。もどきです笑 汚い宿はムリ。 年に数回は旅行したい 東南アジアの費用は、1…

【ラウンジ乞食と呼ばないで】タイ・カンボジアで プライオリティパスを使って5つのラウンジに、 行っちゃいました。

こんにちわ、RURUです。 今回、8日間でタイ&カンボジア旅行に行きました。 バンコクのドンムアン空港、チェンマイ国際空港、シェムリアップ国際空港で PRIORITY PASSを使って5回もラウンジで(国内線・国際線) タダ飯を食べちゃいました。 タイはTHE CORAL…

実際にシェムリアップで宿泊したホテルを大公開!! 【カンボジア・シェリムアップ】

こんにちわ。RURUです シェムリアップは基本的は、小さい街なので、歩いていけますが…… なるべく行きたいレストランや、夜遊びをしたい場合に 宿泊場所をきめたほうがいいですヨ(お金とも相談) ホテル選びのコツとしては、なるべく空港迄のホテルの送迎のサ…

2018年、旅行に持っていって大正解!私の愛用品コスメ。 肌・焼きたくありませんから。

こんにちわ、RURUです。 今回は 私が実際にカンボジア・タイ旅行に持っていったコスメをご紹介します。 ほんとに、使ってみたものしかUPしません。 おすすめコスメ、たくさん載せてますから、ぜひ見てね~ 基本的に 日焼け大嫌い、美白大好きです。 で、 2…

気分はアンジェリーナ・ジョリー??Part2【シェムリアップ・タ・プローム】

今日は昨日の続き タ・プロームについて書いていきます!! けど、実際は中央祠堂のほうが 映画のセットに出てきそうです!!! タ・プロームって何?って方や最初から読みたい人は下のところから読んでね www.hobbyistravel.net では続きをどーぞ! まだこ…

気分はアンジェリーナ・ジョリー??【シェムリアップ・タ・プローム】

こんにちは。RURUです。 今回はカンボジアの続きについて書いていきます!! 今回は、、、 タ・プローム トゥームレイダーのロケ地にもなりました 私は、映画も好きなので、もちろん映画見ました! (アンジェリーナ・ジョリー素敵♥) トゥームレイダー (字…

事前予約なし!香港国際空港からフェリーでマカオへ現地移動!行き方解説あり

こんにちわ。RURUです。 香港から澳門(マカオ)への行き方説明していきます 基本的にはフェリー移動です。 香港のフェリー乗り場 【九龍】チャイナ・フェリーターミナル(中国客運碼頭出入境管制站、中港城) 【香港島】香港・マカオフェリーターミナル(港…