実際にシェムリアップで宿泊したホテルを大公開!! 【カンボジア・シェリムアップ】

この記事をシェアする

 

こんにちわ。RURUです



シェムリアップは基本的は、小さい街なので、歩いていけますが……

なるべく行きたいレストランや、夜遊びをしたい場合に

宿泊場所をきめたほうがいいですヨ(お金とも相談👛)

f:id:hobby_is_travel:20181021113953j:plain

ホテル選びのコツとしては、なるべく空港迄のホテルの送迎のサービスがある所がいいですよ(せめて出迎えがあれば、安心&楽)

 

RURUも出迎え付のホテルを選びました(帰りは7ドルの有料ですが、帰りは自腹が多いみたい)、

初カンボジアで不安でしたが、

きちんと私の名前のプラカ-ドを持って搭乗口で待ってくれて安心しました、ほっ。

 

治安については基本的に安全です!

ただ、やっぱり街灯があまりないので、全体的には暗い道。

国道6号線は、車の行き来が多く、一番の大きい道!!って感じでした

パブストリートやオールドマーケットは本当に人が多く、屋台がたくさんありました。

白人も多かった。。

地元の屋台はやっぱりシヴャタ通りが多いですね

値段は少し高く言われるかもですが、ほとんどの方は真面目なので、ボッタされるようなことはなかったです。

 

 

 

ホテルの送迎&場所

 いざ、シェリムアップ国際空港から市内へ

 私が選んだホテルの送迎はトゥクトゥクでした!

f:id:hobby_is_travel:20181021113651j:plain

いい感じでしょう-(*∩∀∩*)ワクワク♪

 

大体、初日に来たドライバーさんが滞在中の専属ドライバーになる人が多いらしいです(私も3日間依頼して、めちゃ仲良くなったよ(*∩∀∩*))



今回は私がシェムリアップで、実際に泊まったホテルを見せちゃいます。

で、私が今回決めたホテルはこちら

 

セントラル コーナー ダンコール(Central Corner d'Angkor)

 

トリップアドバイザ-で調べました。

口コミ&サイトの比較できるから便利ですね

 

場所

 周りには、地元の方がしている飲食店や学校があって、暗い場所もありましたが

治安は良いほうだと思います。

 

パブストリートまで歩いて20分。トゥクトゥクだと1ドル。



入り口はこんな感じです!

f:id:hobby_is_travel:20181021113856j:plain

けっこう、おしゃれでしょう!



チェックインする時に、お茶とおしぼりいただきました❤

お茶、めちゃめちゃ冷えてて美味しかった~( ´艸`)

f:id:hobby_is_travel:20181021113646j:plain

 

と、、ここで

 

ホテルスタッフが、アンコールワットやアンコールトムのツアーを提案してきます

料金や行き方については詳しく載せているので、みてくださいネ👇👇👇👇👇

www.hobbyistravel.net www.hobbyistravel.net

 

 

ホテルの室内 

中庭には無料のプールがあります

水着をお忘れなく👙

(私は、忘れましたけど…笑)

f:id:hobby_is_travel:20181021113847j:plain

お客も少なく、静かにホテルスティ出来ましたよ。

 

 

二階建てて、こじんまりしたホテルです

夜、ここにたくさんのヤモリがいましたが、案外かわいかった。

f:id:hobby_is_travel:20181021113641j:plain

部屋は216号室でめっちゃ端っこ笑

入り口から遠すぎ~と思いましたが、

部屋も広く綺麗。プ-ルに面したベランダで、まったりお茶楽しめました(*/▽\*)

f:id:hobby_is_travel:20181021114001j:plain

 


部屋は綺麗&広くて、過ごしやすい!!

ダブルベットの他に、

ラッキーなことに簡易ベットもありましたf:id:hobby_is_travel:20181021113911j:plain

ダブルベットには、WELCOMEのお花の飾りがあり、テンション上がります⤴😆。

タオルはお花になってますw😍




水は、無料でした!! 

なにげに、嬉しいサ-ビス😊

1日1人1本。

こちら、簡易ベッドにもお花🎆

f:id:hobby_is_travel:20181021113631j:plain

 

ドライヤーもあります。
トイレも清潔。

f:id:hobby_is_travel:20181021113920j:plain

シャンプーや石鹸もありました。普通に使えますが

私はいつも持参しています笑

 

タオル類は綺麗これ重要ポイント

f:id:hobby_is_travel:20181021113905j:plain

 歯ブラシ、石鹸、ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーあります。

 

スリッパは使い捨てではなく、使い回しのようでした

(苦手。スリッパ持参がいいね👍)

 

 

よかったら、ポチっお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

朝食(breakfast

朝食はメニューが5種類ぐらいあって、そこから選びます!!

 

プールを見ながらの朝食 ルンルン↗↗😍

 

1日目の朝ごはん

f:id:hobby_is_travel:20181021114004j:plain

パンケ-キとオ-トミ-ルのセットAだったかな~。

飲み物はセルフでオレンジジュ-ス、コ-ヒ-、紅茶などありました。



2日目

f:id:hobby_is_travel:20181021113956j:plain

チャ-ハンセット(カンボジアのチャ-ハンが美味しい💕)と

お粥のセット(ショウガがきいてて、あっさり味で美味しい💕)


これで、

オ-ダ-製の朝ごはん付いて。

1泊¥3500円位ですよ~(2人なら、もっと安い)

 

 

ただ

一個問題が………


シャワーの量が弱いトイレとの仕切りのカーテンがない

冷蔵庫の電源がつかない!
少し困りましたわ笑

 

 



まぁ、良いホテルでした。 

(*直前なら割引ありで¥2500位の時もあるので、それならかなりお得感)

トリップアドバイザーでサイトごとの値段を比較してから、決めました

 



評価

勝手なRURUの判断

★3.5

清潔、場所よい、トゥクトゥクのドライバ-さんも良い方だったし、冷蔵庫さえOKなら、またリピしたいが、私の感想。

 

勝手な判断表

★★★★★リピ決定。場所部屋清潔スタッフ愛想よい。また来たい、お気に入り。

★★★★ 綺麗だしリピあり、値段が少々高いが場所もいいし愛想いい。たまに値段の割に良い時あり、コスパよい。

★★★ 正直普通、 値段も割と安価だし我慢できるかな、場所がいいからまたリピしてもいいかな。

★★まぁ-我慢できる、安いからしょうがないが、値段だけのホテル多し。

★安かろう悪かろう。もう嫌、2度と行かない、スタッフにムカつく。気持ち悪い汚い。




今度は、

場所的に地元の食堂が多い、シヴャタ通り(最初の画像の青の所)

に泊まろうと思います

 






おわり。

 

お読み頂き。ありがとうございます😚

 

ぢゃ。