2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行荷物は少なく、最小限に!デイバック1つだけになった理由

これまでに、30ヶ国もの国を旅し 同じ国や場所も含めると、60回以上は海外旅行に行きました。 そんな私の旅行の荷物は……?? デイパック1つ 飛行機に預けません~ 機内持ち込みです これも全ては、 最小限の荷物で、軽く、身軽に! 重さで悩みたくない だか…

ホイアン限定のホワイトローズと揚げワンタンが美味

ホイアン限定のホワイトローズと揚げワンタンとても美味しかったです。地球の歩き方に載っていてとても有名なお店と聞いたので行ったみたのですが、、、 あまり人はいない、、、 「ほんとうに美味しいの?」って疑いながら席に座ってみると、 「お、おいしい…

フエからホイアンへ!ランタンを楽しむ

フエからホイアンまで直接いけるのだが、ハイヴァン峠を見たいので、 ベトナム鉄道を使いました 右側の席をとって、10時59分の鉄道にのって レッツゴー見てください!これがハイヴァン峠 どうですか? 正直、あんまり景色キレイではなかったよー(泣)なので…

ちょっと高級なご飯【ベトナム・フエ】  

屋台とB級グルメばかり、、 なので、ちょっと良いレストランへ行きました (服装はカジュアルだけど、笑) 【Y Thao Garden】 店内は、わりと高級感ありました。 コース1⇨1250円と、ローカルグラスワイン⇨300円、レモンフレッシュジュース200円をオーダー。 …

ベトナムの古都フエの街を観光

ベトナム旅四日目。これまでのあらすじ。 ハノイに三日間滞在 ⇨ フエへ今ここ ま、さ、か、の ハノイからフエへ行くベトジェットが1時間おくれ(泣)朝の6時に連絡とか、やめて!(寝てるよーー笑) 遅れること1時間。フエにつきました! 空港から、市内まで…

ハノイでの気に入った・美味しいご飯

ハノイ、最終日。 晩ごはん、どこ行こうか、、と悩む で、ググる まともに、まだハノイ名物の【ブンチャー】 食べてないから、ブンチャーに決定。口コミで、いまいちでぼったとあるけど、 今いる現在地から、めちゃ近いから、【ブンチャー ・ダック キム】 ブ…

ハノイの観光三日目

今日でハノイでの観光は終了ーーハノイ市内を1日かけてブラブラ、探索しました! 行った場所は セントジョセフ教会、ホアロー収容所、マッサージ などゆっくり旅でした!この中でも、一番刺激的だったのが、 はじめてgrab を使ったこと❗❗❗❗ 大変でした笑。ま…

ベトナムのハノイ観光しています

実は、一昨日からハノイに来ています。 着いた初日には、ホテル周辺をブラブラして 夜はナイトマーケットに行ってきました で、昨日はハロン湾へ 中国の桂林にも行ったことがありましたが、個人的には、ハロン湾のほうが安くて、盛りだくさん❗今回は動画にも…