旅行荷物は少なく、最小限に!デイバック1つだけになった理由

この記事をシェアする

f:id:hobby_is_travel:20181211195339j:plain

 

これまでに、30ヶ国もの国を旅し

同じ国や場所も含めると、60回以上は海外旅行に行きました。

 

そんな私の旅行の荷物は……??

 

デイパック1つ

 

  • 飛行機に預けません~
  • 機内持ち込みです 

 

 

 

これも全ては、

 

最小限の荷物で、軽く、身軽に!

重さで悩みたくない

 

 

 

だから、旅行荷物はなるべく少なくるようにしています。

荷物をデイパック(カバン)にいれては重さを図り

また取り出しては、ものを選んでパッキングしてます笑。

(実はこの行為が好きで、何回もしては、遊んでまーす😁)

 

 

 

 

 初めての旅行での荷物

 

最初の方は、1番大きなトランクに荷物を沢山詰めて、、、

 

「この服持っていこう」

「あ、これも。」

「他に持っていくもの無いかな!?」

行く前から荷物はぎっしり。

「どこにお土産が入るねん!!」

 

って、くらい……大荷物。

 

旅行中、毎日がファッションショ-でしたね(笑)

f:id:hobby_is_travel:20181211094431j:plain

めちゃ服持参していました……あの頃……。

 その時はもちろんツア-なので、あまり大荷物は気にせずでしたが、笑

 

それが、 今では、、、

 デイバック1つです笑

 

最低限の荷物になった理由

 

それは、

一緒にいった友達Yの存在です。

 

 

イタリア2週間のフリ-旅行。

関空で待ち合わせした彼女のトランクを見て、一言

 

めっちゃ--大きいっ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

 

f:id:hobby_is_travel:20181211094436j:plain

 

Yは行く前からびっしょり(汗)

 

ホテルでYの荷物の中身を見て見ると、、

  • ボトルのままのシャンプ-&リンス&トリ-トメント。
  • 10枚位あるタオル類、
  • 日数分以上の服、
  • ボトルのままのコスメたち(アイシャドウめちゃ持ってきてる~やん)
  • ドライヤ-&くるくるドライヤ-
  • ホットカラ-(旅行中使ったのを見ていない)
  • 非常食、日本のお菓子などなど

 

心配性のYは何でも日本から持参、ドラえもんのポケットみたいでした。

 

4都市移動したので、Yはずっ-とヘトヘト、、段々機嫌も悪いし、、

なんだかコワイww

 

 

タクシ-にも荷物が大きすぎて、乗車が一苦労。

特に、電車の乗車が大変でした、、、

 

 

 

そんなへとへとなYを見て、

私が地図を見、誘導し、Yだけでは持てなくなったYのお土産を持ったりしている内に

悲劇が……

 

f:id:hobby_is_travel:20181211094433j:plain

 

バイクがぶつかってきて、私のかばんがひったくりに合いました。

一瞬すぎて、何か起こったのか分からなかった。

 

最悪ですww😂

 

 

そのとき私は、Yの購入したお土産袋を持っていて、自分のかばんをおろそかに、、

っていうか、自分のかばんの存在を忘れていましたww、

(大した物は入ってなかったので、どうでもいいや~となりましたが……笑)

 

 

このY氏の大荷物の経験から、

私の荷物が、段々、少なく……最小限に近づいていく事になったです。

(徐々に進化していっています。その過程は、後々)

 

 

 

 

旅行スタイル 荷物Ver.

  • アジアなら10日は行きたい
  • ヨ-ロッパなら20日は行きたい。

 

でも、基本デイバック1つと、手さげだけです。

 

大体5Kg~7Kgが目安

 

体力がないので、10kの荷物だと重すぎる、疲れるって事が分かりました。

結論として、

7kg位までがBEST

 

 

⭐前回のタイカンボジア9日間旅行の荷物⭐

行き:5.8kg

帰り:3.8kg

 

もちろん、おみやげもかいましたよ😄

全部コミで3.8kgです。すばらしい👏👏👏👏

 

 

 

 

そして、、、

着々と、、、

 

私の変態趣味が発動していく事に…

 

 

あわせて読みたい

 

 

続く、、。

 

 おわり、、

ぢゃ。