2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チェスキークルムロフの観光!日帰りでも十分楽しめます

童話の国・チェスキークルムロフの観光をしてきました。歴史地区として世界遺産にもなっているチェスキークルムロフはとっても町並みが可愛い! (上の写真は全体地図だよ) もう一度、リピ決定したい場所になりました 他にも、もう一度リピしたい場所はサン…

【ブックマーク必須】シェムリアップのご飯・おすすめ11店舗!まとめて便利!

カンボジアのシェムリアップで、せっかくなら美味しい料理を食べたい! しかも地元ならではのクメール料理を ネットで「カンボジア、シェムリアップ、おすすめ、ご飯」 調べること三時間。。。 おすすめのご飯の結果がこちらです 本当は全部のお店に行きたか…

詩仙堂のかわいいお地蔵さん達!京都の紅葉なら、人が少ない[洛北]エリアがねらい目

秋の京都・紅葉を見にいきましょ! (経験上) 11月3週目の平日が紅葉が綺麗・ねらい目です 八坂神社、東福寺、嵐山は観光客が多いので、 人ごみを避けるなら 洛北へいきましょう そして、せっかく洛北へ行くなら、 曼殊院・圓光寺・詩仙堂・八大神社、ぜ…

熟年夫婦のデ-トにお勧め!まったりゆっくりできる圓光寺

熟年夫婦が久しぶりのデ-トにゆっくり回れる圓光寺 その二弾!! 紅葉を求めて秋の京都へ。 この時期、京都は観光客だらけで、どこも渋滞なので 洛北に行きました。これが正解 この地図だと、8番・曼殊院、9番・圓光寺 合わせて読みたい 熟年夫婦におすす…

熟年夫婦におすすめ!ちょっと怖い曼殊院が良き

紅葉を求めて京都へ散歩その①の巻 春秋は散歩で京都へ。 この時期って、京都の八坂神社、東福寺は観光客がめちゃ多いので苦手 すばやく移動もできないし、大変です で、今回は人混みが少なくて、時間もずらして京都の洛北に行ってきました 仏教寺院・曼殊院…

Amazon Audibleの1コインを返却して何冊も読み放題にする方法

Amazon Audibleがコイン制を導入し、1コインで本を購入する形になりました。 せっかく買ったオーディオブックが気に入らなければ、聴きませんよね!? しかも月額料金も払って、たった1冊!? 私は、購入した本のナレーションが気に入らなくて 困りましたw …

Amazon Audible(オーディブル)の評判や口コミ。実際に使ってみた感想

Amazon Audible(オーディブル)の30日間の無料体験に登録してみました。 Amazon Audible(オーディブル)のアプリをインストールしておく&お気にいりのオーディオブックをダウンロードしておくだけで、どこでも好きな時間すきな場所で本を楽しむことが出来ます…

Amazon Audible(アマゾン オーディブル)のキャンペーンがあつい。本を無料で聴くだけで最大3000ポイント獲得のチャンス

Amazon Audible、今、あついです 「聞くほどポイントキャンペーンメガ」無料登録してアプリで聴くことで、最大3000ポイントもらえます! ・何度も聞けば聞くほど、もらえるポイントもアップ⤴⤴⤴ ・最大3000ポイント獲得!・1冊目無料(やったらダメ!裏ワザで…

コミ症カップルはデートに行くのだ!神戸の不思議な館「トリックアート」

神戸にはたくさんデートスポットがありますが、 今回は神戸北野の異人館にあるトリックアートをご紹介! ここ、初めてのデ-トにもってこいなんです! コミ症やデートにおすすめ理由 トリックアートの場所&営業時間 神戸トリックアートの料金 トリックア-ト…

【2018年】ドンムアン空港からバンコク市内へ!エアポートバスでの行き方が楽ちんでした

タイ、ドンムアン空港からバンコク市内への行き方において エアポートバスを使って楽&安い方法だったので、おすすめします!! と、その前に、 ドンムアン空港からバンコク市内への行き方としては、4つの方法があります 1エアポートバス 2タクシー 3ロー…

買って正解、眼のクマが気になるなら………!【月一で紹介・2018年10月購入品】

旅行と断捨離が大好物です。 包み隠さず、ブログで今月買った2018年の10月分の購入品 失敗も含めて公開です(笑) ちなみに私、 人の買った物(購入品)を、見るの、大好きなんです。 楽しくありませんか? どんなものを買っているのか、けっこう、面白い~。 …

出張や旅行で時間短縮!グーグルマップ(Google Map)の便利な活用例

旅行に欠かせないのはスマホの地図アプリ 「グーグル・マップ(Google Map)」ですよね。 海外での旅行や出張などでは、通信量が増えて値段が高額や、Wi-Fiのデータ制限量を超えないかという不安があります。 そこで活用したいのが、 「オフラインでのダウンロ…