【2018年】ドンムアン空港からバンコク市内へ!エアポートバスでの行き方が楽ちんでした

この記事をシェアする

f:id:hobby_is_travel:20181104215041j:plain

 

タイ、ドンムアン空港からバンコク市内への行き方において

エアポートバスを使って楽&安い方法だったので、おすすめします!!

 

 

と、その前に、

ドンムアン空港からバンコク市内への行き方としては、4つの方法があります

1エアポートバス

2タクシー

3ローカルバス

4ローカル鉄道



一番楽なのが、

エアポートバスだったので今回はこちらを利用しました

 座れるのと、ドンムアン空港から乗り場が近くにあり、

バスの種類によっては5分に1回来るので、すぐに乗れます。

 


ドンムアン空港からエアポートバスで市内へ

ドンムアン空港から降りて、エクスプレスパスへは

「BUS」という掲示板が書かれているので、そちらの方に向かって進んでいく。

 

出口に行くと分かるのだが、4番から6番にバスが停車している。

 

このような看板が近くにあるので目印に!

f:id:hobby_is_travel:20181104210306j:plain

 

下にバンコクの路線図も載せてくれているので、わかりやすいです!

自分のホテルとどの方面のバスか確認してくださいね

f:id:hobby_is_travel:20181104210118j:plain

( ↑これ、めっちゃ活用できるよ)

 

バスの種類としては、4つ。

f:id:hobby_is_travel:20181104210756j:plain

 

A1チャトゥチャック駅(モーチット駅)行き 
   5分間隔で運行。7:00~24:00
   1人30バーツ
A2ビクトリーモニュメント

   30分間隔で運行。7:00~24:00

   1人30バーツ

A3ルンピニーパーク行き(地下鉄シーロム駅経由)

   約30分間隔で運行。7:00~23:00

   1人50バーツ

   

A4サナーム・ルアン行き(カオサン経由)

   約30分間隔で運行。7:00~23:00

   1人50バーツ

A5フューチャー・パークランシット行き

   約30分間書くで運行。7:00~23:00

   1人30バーツ



f:id:hobby_is_travel:20181104210144j:plain

 

引用先 SAKURA SERVICE

 


今回私はA1のバスを利用しました。

5分に1本なので早い!!!

f:id:hobby_is_travel:20181104210256j:plain

席はすぐに埋まるので、ちゃんと座っていきましょう

立ってバンコク市内まで行くことになりますw

(私の場合、昼間着でバンコク市内まで1時間かかりました)

 

国際線から乗り→国内線へと向かうので、どんどん人乗ってきます

ターミナル1から乗るのがおすすめです(座れます)






エアポートバスへの乗車

これはいたってシンプル、普通に乗るだけです笑

お金は乗ってから後で払います!

f:id:hobby_is_travel:20181104210141j:plain

お金を払うと、チケットをもらえます

後で、チケットを下車の際に、見せることはなかったですが、

下車するまでしっかり持っておきましょう。

f:id:hobby_is_travel:20181104210132j:plain



エアポートバスからの下車

基本的に日本のバスみたいにバス内での掲示板はない。

チケット売りの人が大きな声で言うだけです。

「モーチット、モーチット」

って言ってくれました笑



不安な方は、なるべく前の席に座るのほうがいいです

満員になるので、声聞こえないw



もしくは、こまめにGoogle Mapで地図を見ておこう。

www.hobbyistravel.net

 




BTSやMRTの降り場だと、ほぼ全員が降りるので安心ですよ






まとめ

私が今回ドンムアン空港からバンコク市内まで用いたのは、エアポートバス

  • エアポートバスは空港の出口の4番~6番
  • バスの目的地を確認。カオサンだとA4
  • お金は乗車してから、中で支払う
  • 下車の場所は自分で確認すること




では、バンコク市内を楽しんでねーーー😊




おわり。

ぢゃ。