チェスキークルムロフの観光!日帰りでも十分楽しめます

この記事をシェアする

f:id:hobby_is_travel:20181124003854j:plain

 

童話の国・チェスキークルムロフの観光をしてきました。歴史地区として世界遺産にもなっているチェスキークルムロフはとっても町並みが可愛い!

(上の写真は全体地図だよ)

 

 

もう一度、リピ決定したい場所になりました

他にも、もう一度リピしたい場所はサントリー島

可愛くて統一された白いお家たち。そして、目の前に広がる青いエーゲ海 。景色は120点満点です❗❗詳しくは下の記事で👇👇

【厳選】30ヶ国以上を旅したわたしが絶対オススメ!

絶景・サントリー島

 

 

お菓子であるトルデルニークを食べながら、クルムロフ城へ。チェスキー・クルムロフに二泊して観光。町まるごと堪能しちゃいました。

ようこそ、メルヘンチックな世界へ

 

 

 

 

チェスキー・クルムロフへの行き方

色々な行き方があるけど、調べたら電車だと結構めんどくさい😨

 

だからCK-SHUTTLE(乗合タクシ-)で行きました。

ウィーンからですよ。。

 

CK-SHUTTLEってご存知ですか!?

Door to Doorで予約時にホテル先を記載しておくことで、チェスキークルムロフの泊まるホテル迄送迎付

(ホテルの玄関前まで送って貰えるので、楽チンでしたw)

  • 移動が楽ちん
  • ホテルの場所に迷わない
  • 値段が少し高い

予約はこちら(CK Shuttle | Cesky Krumlov shuttle bus trabfer)

 

ホテルはあえて、立地が良い街のど真ん中に!

徒歩であちこち回りました。👌

 

チェコの有名なお菓子

ホテル近くで行列があったお店です。

f:id:hobby_is_travel:20181124003558j:plain

チェコのお菓子で有名なトルデルニーク

はっきり言いましょう。。。。

チュロキ-??かな、味が一緒w。だが、出来立てほやほやで美味。

f:id:hobby_is_travel:20181124003602j:plain




チェスキークルムロフ城へ

f:id:hobby_is_travel:20181124003743j:plain

天気が少し悪いのが、残念(≧Д≦)

 

 チェスキー・クルムロフ城

1992年に世界文化遺産に登録【世界で1番美しい街】の1つとして東欧チェコの南ボヘミアにある小さな街。人気の観光地。

日帰りでプラハからツア-はあり人気です。

 二泊しましたが、小さな町なのですぐに観光できます

 

 

塔に登ることができます。

9時~18時迄オ-プン(最終入場17:15)

有料ですが、町を全貌できますよ

(小さな町チェスキークルムロフが見渡せ楽しい😍)

f:id:hobby_is_travel:20181124003648j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181124003641j:plain

 

f:id:hobby_is_travel:20181124003655j:plain

チェスキー・クルムロフ城のお城の中!って感じではなかったです

IN  塔の中にて

f:id:hobby_is_travel:20181124003701j:plain

 

チェスキー・クルムロフ城の奥の方まですすめて、案外大きい!

奥には、だまし絵がいっぱい。下の写真は全部だまし絵ww

f:id:hobby_is_travel:20181128223232j:plain

 

チェスキー・クルムロフ歴史地区の町並み

f:id:hobby_is_travel:20181128223248j:plain

本当にこの町は童話みたいな町並みです。

一つの店を例にとっても、可愛いキャラクター

クルテクというチェコチャラクタ-が至る所にいました。

ピノキオもいました(写真撮り忘れww)

f:id:hobby_is_travel:20181124003811j:plain

 

こうして、細い道もオシャレです。ただ、この町、田舎なので、どの店も夜早く締まります! 夜を歩きましたが、数軒しか空いていませんでした。(泣)

f:id:hobby_is_travel:20181128223243j:plain

 

街が可愛くて楽しいですO(≧∇≦)O イエイ!!

f:id:hobby_is_travel:20181124003341j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181124003346j:plain

 

2日間の滞在でしたが小さな町で充分楽しめました(^▽^)

半日でも、十分観光は可能です!

 

 

 

プラハからチェスキー・クルムロフへの日帰りツア-

・時間がない

・せっかくだから、行ってみたい

・チェスキー・クルムロフにどうやって行こう

って悩んでる人におすすめ

 

  • チェスキー・クルムロフへの日帰りツアー

日本語や英語がありますが、英語のほうが安いので行きましょう!
安かったのがこちら👇👇

世界遺産チェスキークルムロフ&チェスケー・ブディェヨヴィツェ 1日観光ツアー<昼食付/英語/プラハ発>

  • チェスキー・クルムロフに宿泊できない
  • 英語である(時間さえ分かれば問題なし。逆に出会いあり!?)
  • チェスキー・クルムロフにいける(半日あればメインは抑えられる)
  • チェスケー・ブディェヨヴィツェにも行ける(ググってね笑)
  • VELTRAのツアーで安い部類(見たときには直近予約が二人いました)

効率の良さ&安さ& 色々な観光地に行きたい人にはうってつけ!

予約はこちら

 

 

 

ウィーンやプラハにだけではなく、せっかくなら観光して見てほしい

チェスキー・クルムロフ

 

もう1度行ってもいいと思える素敵な童話の町でした👍👍 

 

 

 

おわり。

 

ぢゃ😊