ハノイ・ノイバイ空港から市内へは、明朗会計の86番バスがお勧め!!

この記事をシェアする

f:id:hobby_is_travel:20190115215132j:plain

 

ハノイのノイバイ国際空港からハノイ市内へ向かいます。

86番バスにのって移動。

 

空港バスがやっぱり、一番安くて、値段もしっかり明記されているから、

いつも利用しています。

で、今回の「86番バス」もおすすめです





⭐参考に載せときます!

 その他の公共機関(タクシーやミニバス)

 

  • タクシー:値段は約30~40000ドン
    乗車場所は空港から出て左側。正直東南アジアなので、空港からでた瞬間に「タクシー?」ってきますwww 
  • ミニバス :人数が揃わないと出発しない。だが、タクシーよりも値段はお得。
  • 86番バス: 値段が一番安い。本数が多くて、ぼったくられない。観光客がよく使います。  

 

ではでは、86番バスの乗り方や料金を徹底解説していきます

 

86番バスの停留所

ちょーーーーとだけ探すのは難しい。笑

(時間さえあれば余裕です)

 

雰囲気でいうと、場所はここ

もっと詳しく下の文で説明しています。

🔴:バスの停留所(降りて左側)

🔺:国内線への向かうバス(降りて右)

f:id:hobby_is_travel:20190115211040p:plain

引用 ハノイーノイバイ国際空港の施設案内



もっと詳しく解説!!

 

国際線の到着口を出ます。

(左上に見える看板でA2が🔺の国内線のバスなので、A2ではない

画面では隠れているA1の方へ行きます。

f:id:hobby_is_travel:20190115211812j:plain

 

 

A1では、SIMも販売、ATMもあります

よければ見てください!👀👀

www.hobbyistravel.net

 

 

 

 

続き)

空港を出ると目の前に道路があり、向こう側に渡る歩道橋があります。

そのときにタクシーの勧誘がありますが、無視、無視。

 

f:id:hobby_is_travel:20190115210123j:plain

 

柱には、番号が書かれていて、

バスは4番の近くなので、4、5,6番らへんに歩道があるのでそこを渡ります

(写真はバスから撮影📸)

で、左側にずっと進むのみ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️

 

すると、オレンジ色で欲見えるバスが見えてきます。

f:id:hobby_is_travel:20190115210131j:plain

f:id:hobby_is_travel:20190115210136j:plain

 

 

発見です!!!マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!

 

86番バスへの乗り方 

乗り方は、至ってシンプル。

普通に乗るだけです。笑

 

お金は乗車後に車掌が運賃を集めにやってきます

 (赤丸で囲まれている人が来ます)

f:id:hobby_is_travel:20190115210148j:plain



チケットの料金は35000ドン(約175円)

⚠念のために下車するまでは持っておきましょう。

f:id:hobby_is_travel:20190115210850j:plain



下車は、グーグル・マップを見ながら降りました。

私はココで、降りました(降りるときは勘が多いwww)

 

心配な人は、前の方に座って、車掌さんに場所をみせておけばいいかと。。

 

最終地点には、ハノイ駅に着きます



ノイバイ空港から出ている86番のバスは誰でも簡単に乗ることができ、料金もタクシーよりもはるかに安いです。ぼったくられる心配も無いので、安心ですヨ😊

 

 

「86番バス」

 

でした

 

 

 

おわり。

ぢゃ。