タイ・チェンマイ空港から市内への行き方 【最新】2018年10月のバス情報・路線図マップ付

この記事をシェアする

タイ・チェンマイ空港から市内への行き方としては3つの方法があります!!

 

  1. シャトルバス(AIRPORT SHUTTLE BUS)
  2. RTCチェンマイスマ-トバス(路線バス)
  3. 空港タクシー

 

f:id:hobby_is_travel:20181019234554j:plain

ワット・プラシン    このパワ-スポット大好き 落ち着きます~

 

 

シャトルバス(AIRPORT BUS)  

1人40バーツ。

 

大型の乗り合いタクシーの様なマイクロバス。

1人40バーツですが、乗り合いなので8人集まらないと出発しません

ここが難点

1人で300バーツ払うと即出発しますがこれならタクシーでいいよね。

        グル-プ旅行ならお勧め!

(乗る時はドライバーに自分の泊まるホテルへ行くか確認してね)

 

f:id:hobby_is_travel:20181019234458j:plain

国際線ロビ-到着したら、すぐ見つかる看板ね。

f:id:hobby_is_travel:20181019235245j:plain

 空港内でのSIM。

 

 

RTCチェンマイスマ-トバス(路線バス)

⇒これが1番お勧め! 

 

f:id:hobby_is_travel:20181101122534j:plain

↑停車駅も記載あるから、よく見てね(^▽^)/

f:id:hobby_is_travel:20181019234456j:plain

 看板の赤マークは空港出口、青マ-クがバス乗り場、タクシ-乗り場の後ろ側といった所にありました。

 

バス代・1人20バ-ツ

 

前知識では2路線あると… 右回りの赤色のバス と 左回りの黄色のバス。

実際は 青、紫の路線バスありました。

 

旅行者には赤と黄バスで十分です。

f:id:hobby_is_travel:20181019234448j:plain

 

ホテルはナイトバザ-ル近辺なので、黄色バスに乗りましたが、

乗客が少ないからなかなか出発しないの。ゆったり気長にいきましたわw

一応20分間隔で運行。

 

支払い方法
  • 現金を払うか (コインしかだめとありましたが、お札でもいけましたよ、車掌さんに手渡しです(^o^)
  • バンコクのBTSで使えるラビットカード(RABIT CARD)も使えます。

 

f:id:hobby_is_travel:20181008232005j:plain

バス内に書いてある停車場。



自分の降り場も車掌さんに伝えていたけど、女子学生との話に夢中になり、忘れられてましたw。

 

SO,きちんと下のバス停で自分の降り場を確認して、自分で数えて置く方が無難!!

 

f:id:hobby_is_travel:20181101122704j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181019234717j:plain

 

 

 

よければ、ポチっと👌





空港タクシ-

空港タクシーの場合は定額の150バーツ

けど、乗っていないからわからない

 

空港から降りたら、めっちゃいますw

f:id:hobby_is_travel:20181019234453j:plain



帰り(市内から空港へ)

 

ソウで、交渉が1番!!

f:id:hobby_is_travel:20181019234534j:plain

 

私は1人100バ-ツで行きました。

おじさん、早く安全で国際線の目の前で

きちんと停車してくれましたw

 

因みにナイトバザ-ル付近からチェンマイ空港迄

ソウで30分位でした。そんなに車は混んでませんでした。

 

 おまけ画像(^o^)

f:id:hobby_is_travel:20181019234540j:plain

 

f:id:hobby_is_travel:20181019234547j:plain

 

 

 おわり。

 

ぢゃ。