超定番!熊野古道の大門坂~那智の滝へのよりどりコース

この記事をシェアする

f:id:hobby_is_travel:20190511120213j:plain

 これこそが熊野古道!!!

パンフレットにもよく載る

熊野古道の一番の名所【大門坂~那智の滝に行ったら、気持ちがリフレッシュ

 

この熊野古道の大門坂に行き、その後に那智の滝や熊野那智大社に行く

名付けて一石二鳥いや、「一石四鳥」のコースを紹介! 

 

☆最初に言っておきます☆

「運動不足にはしんどいよ笑」

 

※便利なバスや駐車場のちょこっとお得な情報もあるよーー

大門坂の入り口

ここで記念撮影している人多し

f:id:hobby_is_travel:20190511120827j:plain

 左の家で野菜の無人販売していました

確か、めっちゃ安かった記憶が…

帰りに買おうって思ったらすでに無かったよ(´□`川)

f:id:hobby_is_travel:20190511120509j:plain

さぁ。いよいよ近くなってきました

f:id:hobby_is_travel:20190511120513j:plain

石畳が美しくて初めての熊野古道にはピッタリ👍 

樹齢800年の夫婦すぎが迎えてくれます!

「いらっしゃいませ~~~笑」

f:id:hobby_is_travel:20190511120523j:plain

ここでは近くのお店でオプションとして平安衣装も来て記念撮影もできます!!

赤い服を着ている人!

着ている人もいてなかなかにキレイな衣装でした!

ます

f:id:hobby_is_travel:20190511120220j:plain

ただ、歩きにくそうでした(みんな途中でギブアップ笑)

 

奥に歩いていくと、景色キレイ!

階段…登っても、階段階段……階段( TДT)

f:id:hobby_is_travel:20190511120227j:plain

 お墓かな?笑

f:id:hobby_is_travel:20190511120217j:plain

後はひたすら歩くのみ!!!!!

 

さぁ、頑張って💪

すると、那智の滝熊野那智大社 に着きますよ

 那智山の全体マップ

f:id:hobby_is_travel:20190511120516j:plain

地図のダウンロードは「那智勝浦観光ガイド

駐車場

大門坂に付近に駐車場があるので、そこに停めました

 

大門坂で停めるほうが無難です

GWだったからか、那智の滝の方はもう満車満車🈵

大門坂から那智の滝までの距離

距離:2.7km

※ほぼ坂道と階段 

車で那智の滝の駐車場まで行くことができますが、、

歩いていくほうが個人的にはオススメ

大門坂から那智の滝の所要時間

大門坂から那智の滝の往復で約4~5時間。(※ご飯なし)

歩くスピードは普通で、途中休憩しながらゆっくりネ (;´д`)トホホ…

 

※必殺技

歩くのに疲れた人「バス」使いましょう笑

一時間に一本ですが那智の滝~大門坂~那智山の区間で通ってます!

時刻表は公式HP「熊野交通」 

まとめ

◆今回のコース

・車で大門坂駐車場へ ➡ 大門坂 ➡ 夫婦杉 ➡ 熊野那智大社 ➡ 那智の滝 ➡ 車へ

 

 大門坂から熊野那智大社までは坂道&階段で結構疲れました(;≧皿≦)

けど、美しい自然の中で気分はリフレッシュ☆

 しんどいけど、運動にいかがかしら★笑

 

 

おわり。ぢゃ