熊野古道・大門坂で平安衣装を着てタイムスリップしよう

この記事をシェアする

f:id:hobby_is_travel:20190511130838j:plain

大門坂での平安衣装を着ながら記念撮影

パンフレットでも有名ですよ

 

さぁ、平安時代にタイムスリップして、熊野を参拝しましょう

 

 その前に読んでおきたい! 

 

大門坂茶屋

着付けをしてくれるのは、

大門坂の近くの大門坂茶屋行います

大門坂茶屋で今すぐ予約!

f:id:hobby_is_travel:20190511130842j:plain

 

写真は無いのですが、

はじめ、黄色ピンク紺色など種類たくさんあるから迷うよ~~ 

後、着付けめっちゃ早い|)゚0゚(| 

 

料金

2パターンあって、時間や体力と相談!!

3時間以上かつ体力があるなら、3000円コース。

体力がなくて写真だけなら、2000円コースがGOOD👍

①3000円コース

熊野古道大門坂、熊野那智大社、青岸渡寺、飛龍神社をお参りするコース

②2000円コース

大門坂あたりだけ(写真と雰囲気メインのイメージ)

f:id:hobby_is_travel:20190511130849j:plain

 

正直、平安衣装を着て大門坂での写真撮影がとっても有名です

熊野那智大社とかでは一切平安衣装の人見ませんでいた

他にも「那智の滝や熊野那智大社へ徒歩観光」もあるのでね

¥2000で十分!!!^_+

 

大門坂茶屋で今すぐ予約!


 

メリットやデメリット

f:id:hobby_is_travel:20190511120523j:plain

メリット
  • 平安衣装の着替えを体験できる
  • 色んな色の衣装を選べる
  • 男性も殿様用の衣装あり
  • 大門坂での写真が映える(インスタ映え)
  • 写真撮っていいですか?との声かけで人気者に!笑

 

デメリット
  • 歩くのがしんどい笑
  • 普段よりも時間がかかる

 

 

場所

レンタルしている店は「大門坂茶屋」

場所:和歌山県那智勝浦町那智山392-4

時間:9:00~16:00(15:00までに申し込み)

予約もできますよ「今すぐ予約!日程の確認にも! 

 ※7人以上は要予約です

 

 新緑と平安衣装が相まって、

とても 綺麗でしたよ~

f:id:hobby_is_travel:20190511120523j:plain

 

 

ぜひ、時間があれば体験してみてくださいネ💛

 

 

おわり。

ぢゃ😊。