10日間のベトナム旅行で断捨離した服やその他もろもろ

この記事をシェアする

f:id:hobby_is_travel:20190120202412j:plain

 

やってきました。海外での断捨離!!!!!

これ私の趣味でーーーーーーす笑

 

 

今回では

10日間のベトナム旅行で荷物はデイパック1つ

6.1kgで、4都市回りました。

 

 

持っていった荷物👇👇

f:id:hobby_is_travel:20190117223007j:plain

 

 

荷物の用意で気をつけていること

私は体力がないので、

  • 「荷物は軽いにこした事がない。」
  • 「荷物はどうにか背負える7kg迄に。」

 

その点、暑い地域の旅行はいいね~😁。Tシャツや、薄手のパンツなんかでいいから

楽チン! それでも、まとめると結構重いヨ~😥、

今回のデイバックは許容範囲の6.1kg ヤッタ-⤴🤣🤣

 

f:id:hobby_is_travel:20190117222910j:plainf:id:hobby_is_travel:20190117222904j:plain

( このデイバック、昔¥1000で購入したものなんですヨ~)

 

 

それでも、4都市も回ると、

 

だんだん、

だんだん、、

だんだん、、、

3日目位から体力がなくなり、、、

荷物が重い、、、、手ぶらで歩きたいヨ、、(´;ω;`)ウッ…

 

ってな訳で、いつも持参する洋服の半分は断捨離してま-す(笑)。

単に、ごみ箱には捨てません、綺麗に畳んで、チップも置いて

ごみ箱近くに置いてます。東南アジアだと着て貰える感じにして置いてます。

&部屋も元の様に綺麗にしてチェックアウトしています。

たまに現地の出会た人にあげたりもしています。

私の断捨離候補のお洋服ちゃんは、その辺のUSEDショップの洋服より綺麗ですよ笑。

なんせ、着ていない洋服がメインなので、、&綺麗好き)

 

 

バイバイした服や靴、帽子たち

で、

断捨離した洋服はこちら

 

 マ-クジェイコブスの赤T

f:id:hobby_is_travel:20190117222917j:plain

 

続いて、

ユニクロのタンクトップ&袖が透け花トレ-ナ-

f:id:hobby_is_travel:20190117222532j:plain

 

こちら新品で韓国で買った服2枚

(韓国で試着無理と言われ買ったから、やはり着るとなんか違う😣

で、断捨離です

他には、靴下1足CHANELのチ-ク

(CHANELのチ-クは使い切り!!気持ちが良いわ~^_~)

f:id:hobby_is_travel:20190117222601j:plain

 

 

GUのパ-カ-、ハンカチ

(お弁当包み用のト-マスはハンカチとして代用。)

f:id:hobby_is_travel:20190117222545j:plain

 

 

 帽子1つ

私の新品の👒と ⇔ 友達のUSEDの👒を交換して

USEDを断捨離。

f:id:hobby_is_travel:20190117222555j:plain

 

 

2018年夏こればかり履いていたサンダル

f:id:hobby_is_travel:20190117222538j:plain

 

ここで分かったのが、要するに、

「試着せず買った服の断捨離が多い」&「比較的プチプラな服。」は断捨離👋👋

 

 

他はコスメの使い切りや、靴下&下着等断捨離して

荷物はお土産入れて5kgになりました😊

( 6.1kg  👉 5kg )

 

 

ヤッターーーー(o^-')b グッ!

今回も変態趣味の任務遂行しました。(≧д≦)ゝラジャ

 

あ、私がこんな荷物を捨てながらの旅変態趣味と自称www

になった起源はこちら で確認してネ🤩

で、私が実際に行っている変態趣味の方法はこちらwww

( かばん1つだけのお荷物ダヨ ❗ ❗ )

(下に記事載せているので、よければ読んでネ👇👇)

www.hobbyistravel.net

 

 

 

 

 

最後に、、

 

旅行しながら荷物断捨離すると、

帰宅後の洗濯が1回ですみますよ。👈楽ですヨ

実際に私は、洗濯が1回ですむように断捨離しています。

 

 

 

おわり。ぢゃ。ありがとう😊