2019年最新!ドブロブニクからバスで日帰りで行くコトルの旅 

この記事をシェアする

ドブロニクに4日も滞在すると飽きてきた~

 

ので、

 

モスタル(ボスニアヘルツェゴビナ)

コトル(モンテネグロ)

 

日帰りでどっちにいこうか??

 

 

調べると、この時期どちらもツア-ありません。

         (急すぎて・・・ムリ)

 

 

自力で行くことに、、、💪💪🚍

 

 

日帰りでドブロニク~モスタル行きのバス、

行きのバスはあっても帰りのバスがない

(あるにはあるが、モスタルの観光時間が1時間位しかない・・しんどいわ)

 

その点、コトルならバスで日帰り可能

 

コトルに決定!!

 

 

横の国、モンテネグロKOTOR(コトル)に自力で日帰り観光してきました

(この時期シーズンオフの3月はコトルの日帰りツア-にかぎらず他もない、自力で行く以外方法がないのです!

コトル世界遺産だよ。

 

f:id:hobby_is_travel:20190331211412j:plain

 

 

まず、ドブロニクの旧市街・ピレ門を出た所にあるバス停から、

ドブロニク長距離バスステ-ション【AUTOBUSNI KOLODVOR】

迄、路線バス(1人12ク-ナ、¥200)

 

そのピレ門のバス停は、人が多いからすぐ分ると思います。

近くにドブロニクの観光地案内所もありますよ。

 

(ちなみに、この城壁外の観光地案内所では、シ-ズン中でも

日帰りバスツア-は取扱なし・でした。

希望するなら、城壁内の観光案内所で申込だってよ)

 

 

 

その長距離バスステ-ション【AUTOBUSNI KOLODVOR】の窓口で

コトル行きのチケットを買う。KOTOR MAIN BUS STATION下です。

 

 

【AUTOBUSNI KOLODVOR】 04:30~22:00迄OPEN

f:id:hobby_is_travel:20190330212527j:plain

画像横と、道路渡った前にも小さいスーパあります。

チケット窓口にも小さいコンビニ?店ありました。

 

 

 

(海外あるあるでチケットのおばさん、めちゃ愛想悪いから、ね^_~)

往復で1人227ク-ナ(¥3876)。

 

f:id:hobby_is_travel:20190330212538j:plain

チケットは往復だから、無くさないでね^_~

 

ドブロニクからコトルへのバス時刻

ドブロニク発→コトル着   

7:00 → 10:45      

11:00 → 13:00      

15:00 → 17:00

 

コトル発→ ドブロニク着

14:40 → 17:15

18:00 → 20:45

 

大体片道2.5時間~3時間前後。

 

 

 CROATA BUS 乗車しました。

f:id:hobby_is_travel:20190330211741j:plain

因みに、行きはドブロニク11時発、帰りはコトル発18時発で行きました。

 

 

なかなか、バス来ないの、、、+_+

f:id:hobby_is_travel:20190330211915j:plain

日本人1人旅の女性もいて、ちょっと安心する私・・・ホっ。

 

 

 

結局バスは、40分遅れで到着、

 コトルの観光時間少ない??とも思いましたが、結果的に5時間位で充分

コトルの旧市街は小さいから充分でした。

 

 

f:id:hobby_is_travel:20190330212535j:plain

バスは、このコトル湾をぐるっと回って、

コトルに向かいます。

 

 

だから・・・

 

 

 

 

お得な情報

1、ドブロニクのバス停でのトイレ確か3ク-ナ(¥50位)かかるけど、バス中にトイレありましたがあまり綺麗ではなかったので、お金かかるけどバス停で済ませておきましょう。

2、バス停前に、小さな売店あります。アイスクリ-ム買いましたが¥220。

3、バスの乗る席→行きは進行方向右側の席に座りましょう、

 海の絶景の景色が見れます(ただ天気だと結構暑いけどねι(´Д`υ)アツ)

 帰りはその逆で左側

 

f:id:hobby_is_travel:20190330223421j:plain

こ~んな景色が延々と見れます(^▽^)

f:id:hobby_is_travel:20190330223412j:plain

アドリア海やコトル湾、綺麗でしたよ❤

 

 

 

到着したコトルメインバスステ-ション⇊⇊

STANICA KOTOR

f:id:hobby_is_travel:20190401233350j:plain

コトルのバスステ-ションから、

思っていたよりも沢山の町にバスが出ていたので

それはまた、後でUPするね~^_~

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました(^▽^)

 

 

 

おわり。

 

ぢゃ😄。