【厳選】30カ国以上を旅した私が絶対オススメ! 絶景・サントリ-ニ島

この記事をシェアする

サントリーニ島に絶対もう一度行くと心に決めました!

 (フィラ市内への行き方については下の方に載せています)

 ※現地のバス時刻表を貼付けています!

 

他にもおすすめな観光名所(イア、フィロステファニ)

についても紹介しているヨ 

 

 


さっそくなのですが、見てください!この景色ーーーーー!!!

もう絶対死ぬまでに一回は行くべきですヨ

f:id:hobby_is_travel:20181019235547j:plain

イアの近くの青い教会!(⭐神秘的⭐)

バスでの行き方について他の記事でも書いてます!

(下の所に貼ってあるから、、見てね👇👇👇👇👇)

f:id:hobby_is_travel:20181019235448j:plain

青い屋根の教会

 

 

エ-ゲ海の景色、なんて綺麗なの------(^o^)☆⭐ 

 

奥に見えるのはイアの町並み!!

(サントリーニ島の全体地図下にあるので、確認を👍👍)

f:id:hobby_is_travel:20181019235603j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181019235741j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181019235636j:plain

ずっと見ていたい……絶景。

f:id:hobby_is_travel:20181019235507j:plain

1,2,3 枚目は多分フィロステファニ-で撮った写真です!

ここ案外、人が少なくておすすめ!

 

 青い教会やフィロステファニーはこちらにも書いています!!!

www.hobbyistravel.net

 

あきない絶景  サイコウヽ(o’∀`o)ノ♪

 

 

f:id:hobby_is_travel:20181019235559j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181019235554j:plain

 お気に入りの1枚っww。

 

 

空港からフィラ市内への行き方

アテネ空港から飛行機で、サントリーニ島空港に到着✈

  (アテネからサントリーニ島迄は1日8便)

空港はめちゃ小さくかわいらしいが、、(な~んにもないです笑)

 

市内まで

空港からはホテル迄は ホテルの送迎を依頼

(予約したら送迎付でした😙)

 

ホテルは便利なので、島の中心街であるフィラに

この島はフィラのバスステーションを経由して、回っているので基本的にはバス移動なのだ!!

 

・その他としては、バスorTAXI

  • バス FIRA迄は20~30分で€1.8。
  • TAXI FIRA迄は€20。

 

         結構違いますね。

送迎がないなら、

バスが値段的にも一番オトクです👍

 

バスの時刻表は下の画像を見ていてください!!!!

(帰りもあり)

f:id:hobby_is_travel:20181020000355j:plain

 

     (下のAIRPORTの所です)



ポチッお願いします。

応援宜しくです

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

 サントリーニ島の観光

  • フィラ(Fira)
  • イア(Oia)
  • アクロティリ(Akrotiri)

 

+おまけで

フィロステファニー(Firostefani)

も時間があれば、おすすめです!



アクロティリの近くにレッドビーチもあるので時間があればどうぞ!

他にもビーチがありますよ(レッドビーチが一番有名🏖)

レッドビーチ(Red Beach)

カマリ(Kamari Beach)

ペリッサ(Perissa Beach)

f:id:hobby_is_travel:20181020000135j:plain

 

 

 

ごはん

フィラで美味しいごはん屋さんがありました😋(安い笑)

  (なんと、初日に行った中華料理店は残念ながら、味は普通……)

 

そもそもアテネ、メテオラと回ってきましたが、

ギリシャってごはんはふつうt_tって感じかな!?

 

メテオラってとーーーーーーーっても遠いんですけど

行く価値アリです😁😁(まさに天空の修道院)

www.hobbyistravel.net

 

 

 

ふと入った店が安くておいしかったです!

f:id:hobby_is_travel:20181019235946j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181020000138j:plain

店の名前は、OBELIXかな?

全部で値段は€12.7でした(物価考えると安い方……)

 

 

近くにマクドナルドもありましたが、せっかくギリシャ迄来たなら
ギリシャ料理を食べましょう! 画像はB級だけどww美味しいよ。

 

フィラのバスステーションから歩ける距離なので、ぜひ行ってみてください♪







☆、、続く、、😊

 

ぢゃ