【サントリーニ島】イアから眺める最高の夕日(サンセット)

この記事をシェアする

中心街フィラのバスステーションから、夕日の綺麗なOiaイアに行ってきました!

(写真多いよ~~~)

 

イアからの夕日の景色は絶景です。
(こんなに綺麗な夕日はトルコ・ロ-ズバレ-で見たサンセット以来です)

f:id:hobby_is_travel:20181020000125j:plain

 

観光名所やフィラへの行き方についても書いているので

こちらもよかったら見てネ

www.hobbyistravel.net

 

 

 フィラからイアへの行き方

フィラ~イアのバスは1日約30本あります。

⚠冬は本数減ります。   ス代1.8€。

 

⚠行きのバスは満員、帰り夕日直後のバスはさらに超満員→乗れない人もいた程

(彼らはTAXIで帰るみたい。)

 

詳しくは下の時刻表で確認してください!

BUS フィラからイアへの時刻表

もちろん帰りも載せているヨ👍

f:id:hobby_is_travel:20181020000346j:plain

 

バスを降りた辺りでは、かわいいアクセサリーなど、お土産屋が多いので

何か買いたかったら夕日までにぜひ!♪ 

f:id:hobby_is_travel:20181019235735j:plain

 テンション上がる↑↑

 

イアの夕日スポットは観光客がわんさか。

f:id:hobby_is_travel:20181019235744j:plain

夕日は見ないと損!  めちゃ綺麗(^o^)😍

f:id:hobby_is_travel:20181020000120j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181019235629j:plain





イアのブルードーム


実はここで、白くて綺麗な教会?を発見する事ができます∑(=゚ω゚=;) 

f:id:hobby_is_travel:20181020000227j:plain

バス停から降りて、左手の方に降りていくと見えたかな?

(雰囲気でしか覚えていません笑)

f:id:hobby_is_travel:20181020000411p:plain

 (たしかこの辺笑)

 




※夕日を見る場所としては、大体どこでも見えることができますが、

イア要塞と、景色の見えるレストランは人気でした!

 

⚠バスで帰る場合は時間に注意してくださいヨ

       (忘れたら、TAXIです)⇒結構高いです。





  (おまけ)

フィロステファニー

夕日の綺麗な OIAイアは人が多いので

お勧めはフィロステファニ- 穴場です

 

(イアからのほうが景色は良かったかな?……笑)

f:id:hobby_is_travel:20181019235650j:plain


フィラからフィロステファニ迄は徒歩15分~20分、散歩がてら行けますよ。

イア行きのバスでも途中下車OK。

(私は歩きました……しかも坂道ガビΣ(゚ω゚||)ーン)

行き歩いている時に、な、なんとケーキ屋さんを発見!!

こんな場所でケーキっておしゃれかな!?

f:id:hobby_is_travel:20181019235732j:plain

(わかりくくて、ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ)

 

f:id:hobby_is_travel:20181019235622j:plain

値段はぜ~んぶで €6.66でした!

めっちゃ美味しくて、ペロリと、、、😋

(今日歩いたぶんがチャラですねllllll(-ω-;)llllll




フィロステファニは、高級ホテルも多く、ゆっくり優雅に滞在できます。全体的に観光客も少なく素朴でのんびりとした雰囲気。

(こんな場所も!)

f:id:hobby_is_travel:20181019235951j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181019235948j:plain

f:id:hobby_is_travel:20181019235819j:plain

後ろにはイアの街が、見えてますね~。

 

フィロステファニの方が高台にあるので、フィラの町も一望できます。



と、今日はここまでで終わり^_+

次はあのサントリーニ島の下の方の アクロティリについて書きます💪💪

 

  


ぢゃ。